2010年08月29日

初お披露目で判明したあんじ裏の顔。

昨晩、高尾山に登り頂上で虹を見る夢を見たラクママです。


何か良いことが起こる予感???






さてさて、今日あんじ家では法事がありました。


お昼御飯はちょっと贅沢に。。。


DSC00617p.JPG
うかい竹亭にて。



DSC00632p.JPG
こんな料理から。


DSC00640p.JPG
こんな料理まで。



まだまだ載せきれないほどの料理。夏バテも何のその。完食です。


美味しかった〜


勿論、あんじは家でお留守番です。


が、あんじ初お披露目ということで、家に戻るや否や皆が居るリビングに
恐る恐るあんじをぶっ放してみました。
すると、絶対に暴走するという飼い主の期待(?)をみごとに裏切り


伏せをしました!?!?


「おりこうさ〜ん」の声にさらに調子に乗ったのか?
今覚えているコマンド全てをおやつ無しでスムーズに披露。



ラクママは確信しました。


こいつ絶対に外面良い・・・



なぜなら皆が帰ったあと部屋中を爆走。さらにおもちゃをブン回し。


いただいたお土産を前に

DSC00669p.JPG

「出せ〜!!」


DSC00670p.JPG

「いただき☆」


いつものあんじでした。




ラクママの昨晩の夢は高尾にあるうかい竹亭に行くからだったに違いないのポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。









































ニックネーム ラクママ at 23:23| Comment(4) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

思わずカフェデビュー。

仕事帰り、着替えていたら腹巻していることがバレてちょっと赤面のラクママです。


だってクーラーでお腹冷えちゃうんだも〜ん。





さてさて、昨日の出来事。


今週末、たくさんの来客があるあんじ家。


これはプロの方にお手入れしていただかなくては。とトリミングへGO!!!

DSC01996.JPG

ひさびさのお出掛けスタイルです。


一旦家に戻るのがめんどうだったため、終わるまでラクママはお隣のカフェで
まったりさせていただくことに。


待ってる間こちらの店長のボステリさんと副店長のフレブルさんに癒され。


いろいろボステリ情報もお聞かせいただいてるとあんじのシャンプーが終了。
あまりの早さに頼んだジュースが半分以上残ってる!!!


というわけで、あんじ思わずラクママとお二人様カフェデビュー。
(カメラを車の中に置いてきてしまったことにこの時気付いたのでした。。。)

が、あまりの落ち着きの無さに店を破壊する前に早々に退散したのでした。


もう少しあんじが落ち着けるようになったらゆっくりしようね。
(でも、5年は落ち着かないよと言われましたがね。。。)


DSC00570p.JPG

どうです?スッキリあんじです。




このあとお散歩途中のボステリのママさんに「はんにゃの金田に似てる」と
言われたあんじ。似てるか?ポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。


















ニックネーム ラクママ at 22:53| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

あんじ大人の階段一歩手前。

あまりの暑さにとうとうお得意の作り笑いが出来なくなり、仕事に支障が
出始めているラクママです。


すぐにイラっとするからカルシウム足りてないのかな〜??




さてさて。


あんじのシッコ後の膿が気になったので病院へ行ってきました。


先生曰く「初ヒートの前触れ」だそうです。(おパンツ買わねば〜)


「4〜5日様子を見てこのまま避妊手術する方も居ますがどうしますか?」


と言われたのですが、この暑さの中じゃかわいそうなのでやはり初ヒート後
にお願いすることにしました。


あんじがどんどん大人になっていくんだな〜とホっと一安心も束の間。


先生から気になることが。


「先月の体重5.6kgから増えてません」と。


ご飯を気持ち増やしてあげてください。と言われてしまいました。


落ち着きがないので(まだまだお子チャマ?)消費カロリーが高いみたいです。


ま、とにかくホっとしました。


(診察台の上で恐怖のあまり腰砕けになった方)

DSC00569p.JPG
「え!?ごはんもっと食べれるんですか?腰砕けの話は内緒です!!」



夕飯から一目盛りご飯が増えたゴキゲン黒ハートなあんじにポチっとな。
↓  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。














ニックネーム ラクママ at 23:23| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする