2011年01月24日

あんじの顔が腫れた原因。

ウキウキでリサイクルショップでお買い物したら、ホコリでアレルギー症状全開!!


花粉症の方より一足先にBOXティッシュとお友達のラクママです。


あ〜鼻の下痛い!!!!





さてさて、アレルギーといえばこの方。

DSC_0106.JPG

これは食べた直後です。満足顔ですね。



何を食べたかって。

DSC_0097.JPG

これ。

ラクママ手作り「りんごプリン」



材料は牛乳と卵黄とりんごというお家にあるもので出来ちゃうすぐれもの。

(お菓子作りが大の苦手なラクママが久々に作る気になった。。。)



なぜなら誕生日にケーキ代わりに作ってあげようと思って。


試作品だったんですがね。


なのに。

DSC_0098.JPG

食べたくてこんなにウズウズしてたのに。


DSC_0099.JPG

じぃぃぃぃ〜っと我慢したのに!!!


まさかあんな結果が待っているとは。。。




これがあんじの顔が腫れた原因です。




慣れないことはするもんじゃないのラクママにポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。









ニックネーム ラクママ at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

HappyBirthday☆あんじ

新年早々大騒ぎでしたが、本日ついに。。。


あんじ。1歳になりました〜♪


誕生日なのに病院行き。な、残念なあんじでしたが看護師さんから

DSC_0119.JPG

いちごのリボンのプレゼント。


もちろん短毛種なのでリードにつけてくれましたよ。


先日の顔ボコボコ事件はやはりアレルギーが原因と思われるそうで。


今度、試しに牛乳と卵を交互にあげてみてください(笑)と先生かなり荒療治。




そして、もうひとつプレゼントが。

DSC_0123.JPG

今日は実家の犬とあんじの動物病院をハシゴしたラクママ。


帰りにラクママ妹が買ってくれました。


だ〜いぶお気に入りのようですよ〜

DSC_0125.JPG

「早くぅ〜」のソワソワあんじ。



DSC_0138.JPG

いつものおもちゃの破壊っぷりを考慮して買ってくれました。


妹。「ありえない」とつぶやいてましたが。。。



そして。ラクママからのプレゼントは。

DSC_0139.JPG

ケーキにしようと思ったけど、卵か牛乳のアレルギーじゃ全部バツ。


ということで、


いつものご飯にスモークチキンプレートを乗っけた豪華バージョン。


DSC_0146.JPG

写真を撮るのでいつもより長い「待て」にウンザリ気味のあんじでしたが、


しっかり完食してくれました。(何でも食べる子なんです)


そして本日最後。


☆あんじへ☆

1歳のお誕生日おめでとう。

まだまだパピコだと思ってましたが今日からは成犬ですね。早いね〜

あんじが一年前の今日。無事に産まれてきてくれたことに感謝です。

これからもたくさんお誕生日がお祝いできるといいね。

                           ラクママより




満腹&遊びすぎで爆睡のあんじに「HappyBirthday」のポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう☆





















ニックネーム ラクママ at 22:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

どうしたのぉぉぉっ。

何だか嫌〜な感じで2011年が進行しているラクママです。



先月、実家の父が不整脈を起こし大騒ぎ!!ちょっと落ち着いたと思ったら

今度は実家の犬(シー・ズー)が失神!!憎帽弁閉鎖不全症の疑いだそうです。

しかも、赤血球の数値が低いらしくまだまだ病気が潜んでいるかもらしいです。



もう実家はバタバタ。仕事中も携帯電話が鳴るのではとヒヤヒヤです。



でも、我が家の元気印のお転婆娘が今日も疲れた気分を癒してくれるかと。。。



「あ・あれ???」



目の上が腫れてますけど〜!!!!!どうしたのぉぉぉっ!!!!!

DSC_0107.JPG

ものもらい???  ま。明日、病院行けばいっか。。。


と思ってましたが、夕食の片付けを終えて再び様子を見てみると。。。


DSC_0109.JPG


腫れがでっかくなってるぅ〜!!!!!!


しかもよくよく見てみると腫れは目の上だけでないことが判明。


DSC_0111.JPG

タプタプ(口の周り)もボコボコと腫れてます。


アレルギー???もぉっ病院連れて行っておけばよかった。


思い当たるフシはいくつか。。。


明日の朝一番で病院行ってきます。


痒がってはないんですけどね。本犬は気付いて無いみたいです。





早くこの病のスパイラルから抜け出せますようにポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。









ニックネーム ラクママ at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする