2011年12月03日

表彰式。

急に寒くなりましたね。




さて、今日は1日に実家のある相模原市で行われた長寿動物の表彰式に出席したお話です。




相模原市では犬・猫が14歳。ウサギ・鳥が10歳。
相模原市獣医師会所属の病院の先生からの推薦で表彰されます。




実家の風(シーズー)が10月に14歳を迎えました。




今年に入って心臓の病気が発覚し、何度も失神したりして表彰式まで頑張れるかしら?
と思ってましたが、無事にこの日を迎えられて嬉しかったです。






会場は思ったよりも広いホール。

DSC_0260.JPG

事前に送付した写真がスライドになって流れていました。





一人一人壇上に呼ばれて表彰状を受け取り、獣医師会会長と記念撮影。

DSC_0270.JPG

まさか、ここまで本格的とは思わなくて驚く姉妹。(写真は妹です)




表彰状。

DSC_0274.JPG


最後に挨拶された方が「これは14年間大切に育ててくれた感謝状です。」



と言われたのを聞いてすごく嬉しかったです。



たくさんの方が出席されていて、



どの子も大切にされているんだなぁ〜と思うと心がホッコリしました。



もちろん、都合で出席できなかった方もたくさん居ました。



今回、犬344匹が表彰されたそうですから。。。









14年。毎日、散歩に食事。その他もろもろ。。。大変なこともありました。



でも、今までたくさんの無償の愛情をもらいました。



歳をとって目も見えにくくなって、耳も聴こえにくくなって。。。



これからは、飼い主が愛情を返してあげる番です。



こんな話も聞けました。









。。。あれ?

DSC_0253.JPG

「終わっちゃうの〜!!!!!!あたしの出番は?」




と、あんじ。今回はお休みです。



マローボーンかじりすぎで口元泡だらけですよ〜



あんじも長生きしてね♪




外は激寒だったけど、心がホッコリ温まったラクママにポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。


































ニックネーム ラクママ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする