2011年03月28日

気をつけねば。

この週末。どうも食欲に火が点いて暴飲暴食。

昨日は焼肉。今日はうなぎ。そんなにスタミナつけてどうする?

おかげで明日からの一週間を楽に乗り切れそうなラクママです。




さて、ポカポカ陽気に誘われて、たまにはあんじを連れてお買い物。

何を買いに???

DSC_0284.JPG

はい。あんじのベッド。破壊中です。

これで4コ目。

サークルからひっぱり出してきて布を破り中身を出すのが趣味のようです。

なので格安ベッドが売ってるホームセンターへ。(ペット入店OKなので)



そこでちょっとした未遂事件が。

よくホームセンター内のペットショップってサークルにワンコ出てますよね。

「触らないで」という注意喚起は目にしますが、この週末の混雑時そんなこと

無視したお子様たちでサークル前は賑わっていました。

私もあんじを抱いて何気に前を通り過ぎようとしたら、今まで子供にかまわれて

いたヨーキーが突然、怒りをあらわに吠えたててサークルを飛び越えんばかりの

ジャンピング。

そばに居た子供の顔はひきつり。悲鳴も出るほど。

周りには他の飼い犬もいたのにそのヨーキーは明らかにあんじに反応してました。

ペチャ顔がそんなに気に入らないのか!!と思ったら一緒に入れられているのは

フレブル。

何で??

ショックでした。帰りも前を通ったらやはりすごい剣幕。

またもサークル飛び越えそうでした。

あれ飛び越えて事故になったらどうするんだろう???



当のあんじは吠えられたことにビビリ。

次に訪れたお店で積極的なフレブルにまたビビリ、店内で粗相。

すぐにフレブルの飼い主さんがトイレシーツをくれて助かりました。


ワンコとのお出掛け。今日は色々と勉強になりました。

DSC_0317.JPG
「たまごちゃん。お出掛けって大変なのね♪」





本日、内弁慶が確定したあんじにポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。











ニックネーム ラクママ at 00:22| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桃太郎も内弁慶ですよ〜!
家ではイタズラしまくりだったりするんですが外だと大人しいって思われがちな奴です・・・
それにしても、あんじちゃん怖い思いしちゃいましたね・・・
あんじちゃんが悪いのではなく
お店の対応が悪いと思います!
子供が遊んでいたら止めるべきですし、
ある意味ヨ−キ−ちゃんも被害者なんでしょうね・・・
Posted by 桃太郎ママ at 2011年03月29日 07:36
☆桃太郎ママさま

桃太郎くんも内弁慶でございますか!!
そうそう。「おとなしくていいこね〜」
と言われますが全否定したいとこです。

最近、社会性を身につけさせるのが目的
なのかサークルに離されているパピコを
よく見掛けます。
触れるのは自己責任かもしれませんが、
せめて店員をそばに置いておくなどの
配慮が欲しいものです。
Posted by ラクママ at 2011年03月29日 21:27