2010年08月23日

あんじ大人の階段一歩手前。

あまりの暑さにとうとうお得意の作り笑いが出来なくなり、仕事に支障が
出始めているラクママです。


すぐにイラっとするからカルシウム足りてないのかな〜??




さてさて。


あんじのシッコ後の膿が気になったので病院へ行ってきました。


先生曰く「初ヒートの前触れ」だそうです。(おパンツ買わねば〜)


「4〜5日様子を見てこのまま避妊手術する方も居ますがどうしますか?」


と言われたのですが、この暑さの中じゃかわいそうなのでやはり初ヒート後
にお願いすることにしました。


あんじがどんどん大人になっていくんだな〜とホっと一安心も束の間。


先生から気になることが。


「先月の体重5.6kgから増えてません」と。


ご飯を気持ち増やしてあげてください。と言われてしまいました。


落ち着きがないので(まだまだお子チャマ?)消費カロリーが高いみたいです。


ま、とにかくホっとしました。


(診察台の上で恐怖のあまり腰砕けになった方)

DSC00569p.JPG
「え!?ごはんもっと食べれるんですか?腰砕けの話は内緒です!!」



夕飯から一目盛りご飯が増えたゴキゲン黒ハートなあんじにポチっとな。
↓  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。














ニックネーム ラクママ at 23:23| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

5.0キログラム。

昨日はナメクジ。今日はイモ虫をうっかり素手で触ってしまい。
この夏、どのくらいの虫を素手で触ることになるのか考えると
ゾォォォォ〜顔(なに〜)のラクママです。


さてさて、今日は仕事から帰ると速攻あんじを車に担ぎこみ、
いざ病院へ。


フィラリアのお薬をもらいにね。


体重5.0キログラム。


今のお薬の体重範囲がギリギリになってきたので1カ月処方でした。


どおりで最近突進されると「うっ。」となるわけだ。

DSC00322.JPG

あとどのくらい大きくなるのかな??


カメラカメラを変えたので思いっきり近づいてくるあんじでした。


(おいおい。ピントが合わないよ〜)



車に乗せると固まってしまうあんじ。そろそろ慣れようのポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう。




















ニックネーム ラクママ at 23:26| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ギリギリの狂犬病予防接種。

なんだかんだ言いながら買い物を続けた結果、超金欠!!!
丸三日。冷蔵庫の残り物だけで食いつないだラクママです。



やっとこさ迎えた給料日。今月末に期限が迫っている狂犬病予防接種のため
病院へGO!!!!



で、気付いたんだけど先日あんじを登録しに行った時、お役所の方が
「ハガキ届きますんでそれまで接種待ってくださいね〜るんるん


DSC01511.JPG

って「届かんじゃないか〜(怒)」




ま、前回病院へ行った時に登録番号とかを先生に報告しておいたので
問題ないんですけどね!!!(プンプンダッシュ(走り出すさま)



あんじ。5か月。体重4.2kgになりました。



順調に成長してます。



先生と色々お話していると(片手には注射器注射)突然、診察台の上で
あんじがペタンっと伸びてしまいました。


どうやら注射を打たれた拍子に伸びてしまったようで、(いつ刺したか気付かないくらい早かった!)
飼い主と看護師さん爆笑!!!後ろ足をツンツンされて我に返るあんじでした。



ついでに耳掃除の仕方を教わり。



専用シャンプーでいいんですって。で、購入したのがこちら。

DSC01503.JPG

ノルバサンシャンプー


実家の風が使ってるやつじゃん!!!
なので実家から少量もらっちゃおうかと企みましたが、
怒られそうなのでやめときました。



あと、もうすぐ検討しなくてはならない避妊手術のこと。


先生は生後1年以内に。とのこと


先代犬が乳腺腫瘍と子宮に膿が溜まってしまって大手術をしたので
そうなる前にと。


いつまでも子犬のままではないんだなぁ〜としみじみ想うのでした。



で、お家に帰ってからやっぱりお疲れのご様子で

DSC01506.JPG

「だる〜」



しばらく爆睡でした。




これにて今年のワクチンプログラムは全て終了のあんじにポチっとな。
「鳴かずにがんばったよ〜」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
長々と読んでくれてありがとう。

















ニックネーム ラクママ at 23:05| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする